この前の研修の順位が知りたかったから電話したらしみじみ怒られた。最初は係員だったのに急に電話変わりますーって係長クラス出てきてとつとつと。いやね、自分だっていい順位だって思ってないですよ。手ごたえとかないですよ。自分が一番分かってるんだから追い討ちかけるようなこと言わないでおくれよ……ってかこうなるのは分かってた結果なんだから最初から行かせるなよ……まぁそんなことでたぶん人事的には次で東京っていうのは考えてないと思うのでもう一回広島にいることになるかと。まぁそれはそれで。出世コースからは大分外れたと思うのでのんびりまったり抜け道探しながら働きます。
 もう何年ぶりくらいにジム行ってきました。徒歩数分なんですけどね。市営かなんかなので一回あたりのお値段は安いです。でも狭い。まぁそれは仕方ない。時間を見て行かないと下手すりゃなにもできない状態になる恐れがあるくらい。で、マシーンとか使ったわけですよ。ぷるっぷるですなう。あまりの筋力のなさにびっくりです。うーん、3ヶ月フリーパス買おうかなぁ。週1以上のペースで行くならそっちのほうがお得なんですよ。早く帰れた日と土日行くだけで元は取れると思うんですけど、自分がそこまで続けられるか……でも運動不足をなんとかしたいので思い切って買うべきか。とりあえず木曜日早く帰れたらもう一回行ってみて、その時に買うかどうか決めよう。