カラオケ行ってきました。久しぶりだったのでえらく下手になってて自分がびっくり。来週はいけないかもしれないしなぁ。明日気が向いたら1時間だけ歌いに行くか。
 ジムにも行ったんですよ。けっこう空いてましたね。なので色々とやってきたんですけど、体脂肪がべらぼうに高くてびっくり。自分、見た目はそこまで太ってない中肉中背なんですけど、体の4分の1が脂肪だそうです。たぶん男の平均が20切ってるはずだったと思うので、これは相当やばい。なので当面の目標は体脂肪率を20以下まで落とすことで。体重は別に60〜65ならいいです。体脂肪落とすとたぶん筋肉ついて結果プラマイ0になるかなぁと思っているので。理想は58kg12%なんですけどね。それはちょっと理想が高すぎる。かなりストイックに鍛えないと。
 そんな感じでハッスルしすぎまして、上腕すげぇ痛いです。明日も時間があったら行きたいんですけど、腕関係はやらないでジョギングメインにしないと明後日から仕事ができなくなっちゃう。
 あーあとイラストちまちま描いてます。ツイッターのアレでお題作って。今回は久しぶりにコミスタで線画描いてます。最初は使い方に慣れませんでしたが、自分に合った使い方が大分掴めてきたのでこの線画を使って色を塗ろうかと思いますよ。そしてそのお陰で冬の新刊は今までよりもいい原稿が作れる予感。別に綺麗な線を引く必要はないんですよ。綺麗な線より全体が上手く見えないとお話にならないですからね。自分の力量に合ったごまかしをしていかないと。