48号

バチバチ……白水がついに羽化したという。この取り組みで鯉に対して兄弟子としての姿もしっかり見せられましたね。そして気になるのは阿吽の取り組み。はてさてどうなるか。

さくら……新章に突入していきなりの展開。話し進めるのがはやいですねー。相変わらずなんというか、ごく普通の王道展開って感じが。

いきいきごんぼ……なんか似たような漫画を何回も読んだ事がある気がする。

オタカラ!……面白かったです。導入がなんというかバキっぽさ満開でしたが、女の子は可愛いしいいんじゃないでしょうか。なんか節々のえが保健室の死神に似てる気がしないでもないですがね。この人は伸びるかもしれませんね。次回作に期待です。

 いや、今回はなんかバチバチが異様に熱かっただけで他のは……オタカラが良かったです。空灰は、なんだろう、読みきり1話のインパクトを越える作品が出ないなぁという印象。ギャグとシリアスと狂気とが中途半端に混ざってる感じ。もっとギャグに突き抜けた作品が読みたいんだけどなぁ。イマワノキワはもうなにがしたいのかわからない。人間の業を描くには恐怖新聞に及ばず事の不気味を描くには不安の種に足らずキャラクターの個性を描くには涅槃姫みどろに適わず。大人しく桂さんテイストな作品を描いてくれればいいのに。アクアシは色々とダメすぎた。あれは連載に耐える作品じゃない。ケルベロスが抜けたのもそうですけど、雑誌全体のパワーが落ちてる感じ。3☆もシュガーレスが辛うじて盛り上がる?ってくらい。ハンザも秒読みですね。来週は……また野球?1冊の雑誌でどんだけ野球漫画載せる気だよ。ドカベンとストブルが両立できたのはストブルに野球以外の味があったお陰で、今やってるデザートローズみたいなよくわからん野球漫画とか増やしても意味ないよー。来週のもぱっと見普通の野球漫画の枠に収まってそうだし、期待できないわー。