手始めに今日は色々な申請をやろうとでかけましたよ。けっきょく全部だめでしたけど。警察の事務も御用納めしてしまったようで、免許の住所変えられなかったし、郵便局も住所変えられなかったし。とりあえず漫画をたくさんかいました。面白かったです。
 部屋の掃除も少し。捨てたかったものは3分の2くらい捨てられましたかね。同人誌が主です。あとはベッドの下の荷物を処分すれば家具の入替ができるくらいになります。出来れば1月中に終わらせたいですね。終わらせないとデスクトップパソコンがセッティングできないんですよ。

 そして明日はコミケ2日目。トルドさんのところに行きます。またサークルチェックとかしてないのでやばいです。知り合いの場所だけでも調べておかないと。参加してそうなのは、ガビョ布さん、平さん、閃虹丸さん、くらい?中備さんにもお会いしてみたいけど、確か落ちてたと思うんですよねー。あと誰だろう。マスカワさんも落ちてたような……