一日中家にいて絵を描いたりアニメを見たりしてました。いやー、こっち帰って来てから外出しなかった日って初めてかもしれない。楽しかったです。新アニメも色々とチェックできましたしね。今のところ、偽物語、ミルホ、ラグランジェ、ゼロ魔あたりは視聴した感じだと今後も期待大。逆にモーレツ宇宙海賊は大きく期待はずれ。たぶん盛り上がらないで終わりますね。ラグランジェは日産が絡んでるからあまりお色気方面は期待してなかったんですけど、まさか初回から脱ぎまくりの見せまくりでいい意味で予想を裏切られました。キャラも可愛いですしね。これは、たぶん一回か二回展開が沈むかもしれませんが、それ以外はかなり期待して見れる感じが。あとはあの夏がどうなるか、ですね。続編以外で辺りが今のところラグランジェ一本なので、ここはがんばって欲しいところです。

 お絵かきのほうは、みつどもえオンリーに申し込んだ後、コミティアで出す予定の本のキャラ設定を煮詰めてました。単眼娘に着手したんですけど、なかなかコレ!っていうデザインが上手くできません。鉄板はおかっぱなんですよ。それはもう問答無用で可愛いんです。でもそれだとシルエットがロボ娘と近くなるのでなにかしら差異を出したい。長髪でも考えたのですが、そうすると予定していたキャラ付けとは別の性格にしないと外見との調和が図れないというか。前髪パッツンでちょいウェーブのかかった長髪。あとは目の形もこだわると難しい。ちょっと嗜虐心をあおるような形にしたいんですけど、それよりもSっ気が入ってるほうが好きな目の形だったり。うーん、なかなか難しい。個性的で魅力的なキャラを生み出す世の漫画家さんたちを本当に尊敬しますよ。