盆を外しての夏休みをいただいております。まぁ、さしてすることもないのですが。実は今週頭というか先週終わりというか、そこら辺からずっと風邪を引いているので無茶ができないのですよ。細々と近場で遊んでおります。コミティアまで1週間をきろうかというところですが、原稿は全然手をつけておりません。最近創作に対する情熱にかげりが見えているような気がするのですよ。困りました。描きたい欲とかはあるんですけど、よし書くぞっていう段階になかなか至らないというか。モチベーションの上がり幅が小さいというか。
 あ、ゆゆ式アニメ化するらしいじゃないですか。応援しますが、正直ここは最後の砦としてアニメ化は勘弁して欲しかったですね。はっきり言いますが、アニメ向きではないと思います。特に最近の4コマ漫画を使いつぶすアニメ化の仕方だと。魅せ方ってあるじゃないですか。ゆゆ式は特にクローズドな状況で話が進行することが多いので、そこを上手く使えるアニメ監督が付いてくれるかどうかがかなり重要になるかと。決まったからには原作ファンをがっかりさせない作品をお願いしたい。安易な百合描写に走らないで欲しい。