年末年始も相変わらずガルパンばかり見てました。年末年始だけで最低10回は通して見直してます。あとコミケに一般参加してきました。
 ガルパングッズがほしかったので1日目の企業に始発で凸したんですけど、いやまぁ、ネットでちらほら話題になっているような状況で半日をドブに捨てることになりました。全部限定なしってなんだよ・・・せめて2限くらいでやってくれてれば買えたんじゃないかと思うと腹が立ちますね。あ、ちなみに目当ては先行設定資料集でした。あと会場外の待機列形成が最悪。先頭だけ札もって、そこから後ろをいくら辿っても最後尾札がないとかね。うやむやっと他の列に混じってるからわからんよ。やっと見つけたと思ったら別の場所に形成してますっていうけどその別の場所は先頭札すらないし。もう二度と企業にはいかないということとタムスターレコード最悪っていうことだけ覚えた。いや、一番最悪なのは買いまくった転売屋なんですけど、限が付いてさえいればっていうのが一番・・・
 あとガルパン、ラストにかけて異常に人気が高騰したような。ありとあらゆる関連商品が即日完売とかしてるじゃないですか。もうちょいこう、余裕を持った販売数を用意してほしいです。特に設定資料集。再販分は予約しましたけど。。。先行設定資料集も再販してくれないかなぁ。普通の企業なら今の人気とコミケの惨状とで予約限定で再販とかやってくれそうなもんだけど、期待できないかな。
 さらにガルパンがらみで、キャラグミン完成させました。パンツの色だけ手を加えて。飾りたいんですけど、アクリルボードに定着させるのもなんかなぁと。あとスカートを自由に外すために上半身と下半身で接着できないからちょっと不安定。でもちょっとの塗装で済むから楽でいいですね。これならガレキ造ったことのない人でも安心して手が出せます。のこりの面子の販売が待ち遠しいです。