たとえば、イベントに2つ出ました。コミティア103とガールズ&パンツァーオンリー「ぱんっあー☆ふぉー!」。
 今回はガルパンのほうに全力投球したせいでコミティアはペーパーになってしまったのです。
 それでも、そこそこ配れましたねー。例のごとく単眼なのですが、どうも固定ファンが付いてくれたみたいでしてね・・・いやもう、新刊ありませんか?って初めて言われたよ!嬉しいけど新刊なかったんだよ!いつも楽しみにしてますとか小便ちびるよ!うれションだよ!そんなこんなで次のコミティアは確実に新刊を持っていけるよう頑張ります。問題はガルパンの聖地オンリーの翌日というところなんですけどね。。。

 そしてガルパンオンリー。久しぶりに印刷所に出しました。ちょっとサイズ間違えたりしましたが無事完成したわけです。なにを思ったか今回100部刷りましてね、どうなることかと思いましたが、イベントそのものが大盛況!オンリーであそこまで混んでるのは初めて見たかもしれないです。
 イベントの感想としましては、超楽しかった。万単位でお金を使ったイベントは久しぶりです。企画も盛りだくさんで、ガルパンかつ弁当、戦車喫茶、ブラスバンドなどなど。終始飽きませんでしたね。友達が久しぶりに手が空いていたのでお手伝いに来てもらったんですけど、買い物してないにもかかわらずイベントの雰囲気そのものを楽しんでくれたみたいでよかったですよ。ツイッターで知り合った方ともお会いできたり、みつどもえからの知り合いでガルパンでの戦車知識を色々と教えてくれた方と久しぶりにお会いできたり。
 ちなみに頒布部数ですが。。。なんと過去最高を更新!約60部出ました!ちびる!ジャンル人気や配置に助けられた部分もありますが、素直に嬉しいです。次回のガルパンオンリーも申込んだので、また売れるといいなー。描いたからにはやはり読んでもらいたいですし!

 そんな感じで今後のイベント参加予定。
 まずは4月開催のガルパンオンリー。

 お次は5月開催のコミティア104。

 そして8月のコミケ

 その合間に聖地オンリーに参加するかどうかって感じですね。うーん、でも無理にサークルで出なくても、というのもあります。
 そこは気分ですね。

 こんな感じで最近絵を描くのが楽しくってしゃーないのです。描いたことに対する明確なレスポンスがあるって本当にモチベーションに繋がりますね。イベントに参加するって大事。

 あと、ぼちぼち投稿用の漫画も描いてみようかと考えてます。4コマですが。一応ネタは2つくらい考えてるんですけど。。。とにかく描かないことには始まりませんな。