昨日から寝てません。3月末くらいに下書きまでは終わってたんですけど、4月が忙しすぎて土曜日からペン入れ始めて徹夜で完成させました。
 パンツァーガールズ!新刊 | くろ [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34848398
 正直、今回の本は描きながら「本当に面白いのかな」とかなり悩んだりした経緯がありまして、なかなか筆が進まなかったということもあります。
 まず結論から言いますと、30部持っていって完売しました!しかも開始1時間で!これは本当に嬉しかったです。前述したとおり、ちょっとスランプじゃないんですけど悩んだりしたこともあったので、こうして成果が出てくれて本当にほっとしております。既刊も残り部数8部となりました。いや、もう本当にガルパンには私生活も同人活動も救われっぱなしですよ・・・
 で、イベントを通しての感想としましては、まだまだ熱気があるジャンルだなと。おそらく、まどマギストパンくらいには息の長いジャンルになってくれるのではないかと思います。自分もおそらく、ここまで好きなジャンルはしばらく出そうもないので、当面の活動はガルパンコミティアになりそうです。ゆかりんオンリーのネタはもう出来てますしね。

 細かいイベントの感想を書きたいんですけど、今回一人参加でほとんどスペースに張り付きだったので面白いことは特にないのです。ツイッターで知り合った方とお話させていただいたりしたくらいですね。あとは、看板用のスケブ、依頼されたスケブ、抽選用の色紙を描きました。それ以外はドラクエやってたり。最初1時間は本当に人がぱらぱらと来てその対応でいっぱいいっぱいでした。ちなみにスケブは2つともさおりん、色紙はエリカを。うーん、エリカはちょっと失敗しちゃいました。で、あとは体力が続きそうもなかったので閉会1時間前に離脱しましたと。そんな感じです。

 次回参加イベントは5月5日のコミティア。単眼本の新作を持っていきます。鋭意製作中。ちなみにその前日のガルパン聖地オンリーには一般参加します。前日から水戸に宿を取っておりますので、一日目はパネル探しでもしようかと。暇な人がいたら5月3日の晩御飯でもご一緒しませんか?

 で、ここからはイベント関係ない話。
 ドラクエ7クリアしました。まだオルゴデミーラ倒しただけなんですけど。主人公のレベルが9なので楽勝でした。あとはとりあえず神様倒すまでは頑張ろうかと思います。
 あとPS3ほしいなと。ヴァンパイアハンター出たらしいじゃないですか。それがやりたいので。あとはジョジョのため。