なんとかMRE喫食レポも間に合いまして、キンコーズさんのお陰で製本もらくらく。自動製本だから調子に乗って100部刷っちゃいました。
当日、会場に着いたらすでにお隣さんがいたのでご挨拶。ゆかり犬の人でした。すごく気さくな方で、楽しくお話をしつつ設営。新刊もちゃんと完成してましたが、やはりオンデマンド印刷だと黒が浮き出てしまいますね。けっこう気になるレベルだったので次回以降は少し考えます。
そんなこんな設営を終えて見本誌を出しにいくとガルパンでお知りあった方と遭遇。どうやら席が私の真後ろだったみたいです。ちょろちょろお話をしつつ開場。開場直後は大手に人が流れるので私のところは特段誰も来ず。数分たってお隣さんのところに人が集まり始めて、人の流れが出来始めたところで私のところにもやっとこさ人が!しかも一瞬列が!列ができたのです!なんぞこれ!そんなさなかスケブを一冊受けつつ、必死に捌きます。新刊は300円にしたのですが、意外と200円だ300円だで気にする人は少ないんですかね。前回と人の流れはほぼ変わりませんでした。最終売り上げはむしろ記録更新しましたし!
まぁ午前中は終始そんな感じで忙しく過ごしつつ、ちょっと手が空いてきたので色紙を書きました。裏に朝電車乗ってるときに思いついた4コマをそっと描かせていただいたのですよ。当日はアフターまでは参加しなかったので誰の手に渡ったかは見届けられなかったのですが、聞いた話ではそこそこ人気があったようで。。。裏の4コマにも反応をいただいたみたいで、そこはもう描いてよかったと思いました。
スケブ、というかルーズリーフにねくらゆかりん描いてください!という方もいてくださって、もう嬉しかったです。イロモノじゃないですか、これ。ふたばとかで流行ってるものでもないですし。そんなキャラを描いてくださいとか、可愛いとか言われたので嬉しくてたまらんです。ちびります。
同時開催の神姫オンリーにきていたトキノジさんやティアで単眼本を読んでいただいた方までいろいろな方とお会いできましたし、とても楽しかったです。なによりも本当にねくらゆかりんが受け入れてもらえてよかった。。。普段からそんなに元のキャラを崩した同人って描いてこなかったので、この手のものがどの程度出るのか博打ではあったのですが、成功といえますわ。1イベントで70部以上出るとかもう失禁ものですわ。
そのあとツイッターで廣田先生から感想いただいたり、もう後日含めて最高の気分でした。

次回参加イベントはコミケですが、こちらでは版権のエロを描きます。版権人外エロにすることにしました。とりあえずSAOのユイ、ストパンのネウコは決まったのでもう1キャラなにかパンチのある人外娘を出したいですね。アニメにこだわらず漫画やゲームから持ってこようか悩みどころです。