今日のお勧め品

スーパー俺様ラブストーリー (1) (まんがタイムKRコミックス ギアシリーズ)

スーパー俺様ラブストーリー (1) (まんがタイムKRコミックス ギアシリーズ)

 買ってみました。漫画家さんとアシスタントさんで言うところの冥聖みたいなキャラが主人公の漫画でした。
 18歳にしてIT社長。資産ウン千億円。全てを手にしたはずの男がまだ手にしていないものとは!?「俺様」の「俺様」による爆笑ラブコメディー、ただいま開幕!
 というのが帯の謳い文句です。確かにラブコメとしてはドージンワークや漫画家さんよりも仕上がっているかと。それに伴いギャグも若干そっち寄りに感じられるものが多いですねー。なによりも特徴的なものが、今回はオタク文化には触れていません。主人公はド級の資産家で自信家、でも女の子の前だとシャイという男の子ですが、別段オタク趣味があるわけではなく、また他の登場人物もそういったそぶりは見せない。それがこの漫画の一番の特徴なのではないかと。この漫画が従来のヒロユキファンにどう捉えられるか、また新規の読者にどう感じられるのか、その評価次第で今後のヒロユキさんの漫画家としての幅が決まってくるかと思います。でも残念なことに現在は休載中というか雑誌もなくなりましたしね……私自身はなかなか面白く読めたのでどこかで続きを描いて欲しいです。
 ではみなさん、これを持ちまして本年の更新は終了!また来年からよろしくお願いします!