今日のお勧め品

部室のドワーフちゃん1 (CR COMICS)

部室のドワーフちゃん1 (CR COMICS)

 買ってみたんですけど、うーん……ちょっといまいち。今流行り……というか、すでに飽和状態で流行っているを通り越して読者的には飽きが出始めてかなり見る目も肥えてきてるジャンルだけあってちょっとこのレベルじゃ満足はできないかなぁ……あれですよ、オタク女子漫画。腐女子ではなくコスプレ。しかも、主人公は最初に妄想癖はあってもオタクであるという描写がほぼないにも限らずナチュラルにオタクであるという事実。ご都合主義、とは違いますけれどあまりに平坦すぎて盛り上がろうにも物足りなさすぎる。節々に出てくる中二病っぽい痛々しさもそんなに面白く感じないし。エロもいまいち。強いて特徴があるなら表紙にもなっているドワーフちゃんですけど、出番がそう多くないしキャラ立ちもしきれてない。あと、トーンがちょっと目に痛いかなぁ。物凄くデジタル!って感じなんですよ。くどいというか、目に痛い感じ。なんかいいことを全然書いてませんけど、これはあくまで私見ですので。好きな人は好きになれると思います。ただ、同じオタ系の漫画なら他にもっとネタにせよエロにせよ設定にせよ魅力的なものが多くあるので、必然的にちと辛い意見を言わざるを得ないかなぁと。オタク漫画もぼちぼち打ち止めですかね。結局使えるネタって有名なものとかに限られちゃってかなりオリジナリティを魅せるのは大変ですし。