17号

ケルベロス……清さん可愛い。あと世々様の毒まんじゅう型おにぎり食べたい。ってかキャラ全部可愛い。雪房と景がなんか可愛すぎる。とりあえず修行の第一段階が終了したということで、今後はどのような修行を行うのか。最後の修行は個人的に世々様+雪房相手に陸劫を当てるとかそんな感じだと面白そうだなー。

ペダル……背後から迫ってくる誰かに触れることなく燃え上がるバトル!こうなると全部が負けフラグにしか見えないから困りますね。

バチバチ……移動日。阿形と吽形、なにかしら因縁のありそうな相手がでてきましたねー。完膚なきまでに嫌な奴っていうキャラ。はてさてどうなることか。

はみどる……天地さん最高!こういうのを待ってたんですよ!ってか最近チャンピオンは私好みのキャラを出しすぎです!可愛らしい部分を持った熟女って大好物。熟女というか、出来る女?ケルベロスの清さんや女教師然り、一見すると出来る女だけれどふとした瞬間に可愛らしいシーンが見えたり無理した感が出てたりするともうたまらんです。メイン以外でたまに出ると映える女キャラがどんどん増えてきたのでこれからが楽しみですねー。こういう脇キャラこそがチャンピオンを支えているのですよ。

ハンザスカイ……うーん、次号というか、何号先に期待すればいいんですかね。とっとと藤木先輩の別の面を見せてくれないと、今完全に半座の「真っ直ぐな主人公らしさ」だけでもってるような作品ですよ。これで主人公がパニッシャーみたいな感じだったら早々に打ち切りですよ。部の有段者というか実力者に片っ端から勝っちゃうのもどうかと思うんですけど、早く全編と押して面白い漫画になってほしいです。

バキ……本編はそれってバッティングにはならないの?と思いましたがならないんでしょうね。あまりボクシングのルールを知らないのであれですが。骨折ボクシング……まぁ、頑張って欲しいです。画業20周年はガッカリ絵が半分くらい。自キャラだけっていうのはあまりにも酷すぎるような……高橋留美子の描く梢ちゃんとか見たかったなー。原哲夫もあれは……ケンシロウですよね?たぶん霞。勇次郎くらい描いて欲しかったなー。イタバキは面白かったです。メンタル弱っw

イカ娘……どうもアニメ化するという情報が漏洩したらしいですが事の真偽はイカに。本編もなかなか面白かったです。へそまくりしーんの影の付け方がセクシー。

ナガレ……たまたまなんですけど、昨日の飲み会でカワハギの刺身を肝付きで食べました。美味しかったです。今まで食べた魚の肝のなかでは確かに断トツの美味しさだった気がします。臭さもなくて甘いんですねー。これが釣りたてとかだったらなお美味しいことでしょう。

シュガーレス……拳は砕けないの?

風が如く……次号最終回というかエピローグ。ここからどういう風にエピローグを描くのか気になりますが、残念ですねー。もうちょっと読みたかった。

透明人間……ほほーそういうラストですか。でも普通の人間に戻る基準っていうのが難しい。自分の意志で「ここが自分の居場所だ」と強く思えばいいのか、そこに存在を忘れきれない他者の存在が必要なのか。居場所を探して旅をしているということを考えたら前者ですよね?自分がここにいたい、と強く願えばそこが居場所になって普通の人間に戻れる?戻ったら今まで自分のことを忘れていた人たちも自分のことを思い出すのか。ちょっとそこら辺の細かい設定が気になりますけど、ヤンデレなお姉さんに死ぬほど愛されたいですか。きっと透明人間になったミキさんにオナニーとか盗み見られてるんでしょうねー。ってか透明人間は群れで行動してたのかー。そうなると透明人間が増えて行くと透明人間になった意味がなくなっちゃうんじゃ……まぁ上手くまとめられてて面白かったですー。

 来週はみつどもえがありますよー。アニメ情報もありますよー。もうそれがなによりも楽しみ!どんな情報が開示されるのかしら。普通に考えたらキャストと声優ですけど……チャンピオンがセオリーどおりにするわけないですし。重大情報が来週あるよ!っていう最新情報は勘弁してくださいよ。