朝起きて天気があまりよくなかったのでとりあえず掃除機だけかけて、今日はどう過ごそうかなーっと昼過ぎまでぼけーっとしました。で、たまには呉でも行くか……と呉に行き、次の定期代を下ろしてからゆめタウンをぶらっと。そろそろビジネスバッグと革靴と日常用バッグを買い換えないとヤバイなーと思いつつ値段だけチェックして、何も買わず本屋へ。ひだまりスケッチがまだ入荷されてなかったので適当に何冊か漫画を買って久しぶりにロッテリアで遅めの昼ご飯を食べて帰宅。
 家に帰ってきてから昨日アナログでペン入れをしていたお空のイラストを取り込んでSAIで主線を引きなおして色塗り。晩御飯の用意なんかもしながら黙々と色を塗って、先ほど塗り終わったのでサイトとピクシブに上げておきました。マーカーでメインの色塗りを進めてみたんですけど、使いやすいのか使いづらいのか。綺麗に境目ができるので、そこら辺はいいんですけどたまに設定をミスしたのか色が極端に薄くなったりして手間取りましたね。でもなかなか楽しいです。落書きなら主線を2値ペンで書いてもいいんですけど、綺麗に仕上げたいなーって思ったらペン入れツールにせざるをえない。いいとこ取りってないもんですかねー。

あー明日からまた仕事か……なんか飲み会のときに朝から忙しいって言われたし、それでなくてもいなかった間の仕事が溜まってるだろうから面倒くさいのに……明日は残業かなぁ。まぁいいけど。