今日のお勧め品

ケルベロス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ケルベロス 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 今、最もチャンピオンで熱い少年漫画らしい少年漫画といったらこのフクイタクミ先生によるケルベロス!!「脳みその中身をぶん殴られた。すごい。魂をビシビシ感じる描写の数々にココだけの話、嫉妬しております」という押切蓮介先生の推薦文付きというフクイ先生の初単行本です。
 殴らなきゃならない奴を一発でも殴れればあとは俺が痛いってだけで誰かを助けられればそれでいい。そんな考えを持つ十三塚景が初めて負けてはいけない場面に遭遇したとき、彼は狗骸と契約して墓守となった。崩という化け物を倒すために狗骸という化け物を信じ、自らも墓守という化け物となる。化け物である自分は化け物と対峙する時にしかなりたくない。それでいて十三塚景という己をも貫き通す傲慢。誰よりも優しく不器用な子供は、ただ真っ直ぐに己の道を突き進む――ジョギリ屋ジョーがやってくる。でチャンピオンに新風を巻き起こした鬼才・フクイタクミが描く現代ダークファンタジー、待望の単行本化!
 こんな感じでどうでしょう。本当に面白い!久しぶりにこんなに心の底から熱くなる少年漫画を読みましたよ。景がまた一本筋の通ったいい男でしてね、彼を取り巻く人間環境も面白い!ラブコメ要素もちらつかせながら、王道ファンタジーの要素も盛りだくさん。それでいて新しさも感じられると言うとてもお得感満載の作品です。
 私は清叔母さんとか冬子先生とか好きです。可愛いらしい大人の女性って感じがたまりませんね。フクイ先生の描く女の子ってすごく魅力的なんですよ。人間臭いところもあれば、いわゆる二次元的な記号もよく盛り込まれていて。まぁ途中から景がかなりヒロイン臭くなってくるんですけど……それは2巻以降のお楽しみということで。原作読んでるけど単行本はどうしようかなぁという方も、おまけ漫画が実に秀逸なので是非とも買って読んでいただきたい。いやね、もう世界観がものすごく広がるんですよ!こういうまったりした日常もたくさん読みたいです!先生!本編でもこういうのたくさん書いてください!
 とにかくお勧め!是非とも買って読んでください!