今日は朝から38度越えをしましたがとりあえず仕事に行きました。で、ちょっと悪寒がきつかったのですぐ上司に病院に行かせてくださいと頼んで2時間ほど仕事を抜けて病院に。職持ちになってから初めて保険証使いましたよ。とりあえず喉の炎症止めの注射を打って薬をもらいました。点滴やる?とか聞かれましたが点滴打たなきゃ動けないほどひどい症状でもないので断りましたよ。で、午後から作業員が入っていたので職場に戻って普通に仕事。処方された薬のお陰でそんなにきつくはなかったんですけど、さすがに今日の飲み会はキャンセルしました。自分だけならまだしも人に移したら悪いですからね。薬たくさんもらったんだけど咳止めの水薬はいらなかったなー。

 で、まぁそんな感じで引き続き風邪を引いてます。さっき熱を測ったらまだ37度後半ありました。気分的には大分下がってる感じだったんだけどなぁ。そんなわけなので今日は10時までには寝ます。昨日は8時過ぎに布団に入って1時くらいまでぐっすり。その後は一時間おきに寝たり起きたりを繰り返しましたが、お陰さまで寝不足とかは一切ナシですよ。