今日のお勧め品

ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)

ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)

 神話ポンチの桂明日香さんが漫画、狼と香辛料支倉凍砂さんが原作の漫画・ビリオネアガールです。神話ポンチに宣伝が載ってて気になったので買ってみました。面白かったですよー。一人の大学生が親戚の紹介で株のデイトレーダーをやっている総資産170億円の少女の家庭教師になって少女と共に成長して行くというお話しです。面白いんですけど、ちょっとした刺激で精神が崩れてしまいそうな少女がヒロインなのが怖いです。まぁ1回は必ず鬱な展開になるだろうなぁ。それを乗り越えてこその成長なんですけど。
 一般人が一生かけても手に入らないくらいのお金を手に入れたとき、人は人を素直に祝福できるのか。また、その大金を掴んだのが自分の娘だとしたら父親はどう思うのか。巨額の資産を手に入れた少女は親元を離れ、一人で暮らすことに。引きこもりのような生活に現実感のない巨大な資産。たゆたう倦怠感のなか、少女は自分自身を変えたいと自分の保護者を引き受けてくれている親戚に家庭教師の紹介をお願いする。
 そんなバックボーンです。そして抜擢された青年と少女が、共に影響を与えながら少しずつ歩み寄って成長していくお話。ヒロインの子がまた可愛いんですけど、前にも書いたとおりまだまだ心が未熟でいつ壊れるのか不安で不安で。主人公には是非彼女を支えて幸せにさせてあげて欲しいですよ。