やればやるほど自分のデッキに何が足りないのか見えてきますね。特にいつもと違うタイプのデッキを相手にしたら分かります。自分のデッキは全体的にウィニーに弱い。試しにウィニー作ってそれにも対応できるデッキ作りをしないとだめだなぁ。かねてから構想していたセファーラジエルデッキはなんとか形になりそうです。黒のTRデッキからパーツ流用しつつですが、必須カードの行き来させるくらいなのでまぁバトルの都度入れ替えれば問題ないかと。インテリジェンスオフィサーとスカウト任務を3積みするかどうかが難しいところ。それが主体じゃないけど、サポートとしたら強力な二つですしねー。あとはセファーラジエルの第1形態と第4形態を1枚ずつ増やしてユニットも見直しつつ、Gの配分ももうちょい調整できないかなぁ。引っ張ってくるカードが少なかったりコスト1のユニットも入れるべきかどうか。難しい問題です。
 明日から試験1週間前になるのでちょっと勉強始めます。今回は科目数が多いので気合入れないと。前回でこけてるので今回で挽回できる点数を確実に取らなければ。