今日のお勧め品

ハルポリッシュ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ハルポリッシュ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 土塚理弘さんが原作ということで買いました。たしかにネタとか話の運び方とかが土塚先生ですねー。でも絵柄が明日のよいちみなもと悠先生でして、しかもパンチラ等のお色気も解禁という異例の土塚作品となっております。まぁ、面白いですよ?でも、最近バンブレBあたりから土塚原作はもういいからマテパの正規ストーリー進めてくれないかなとか思っちゃうんですよねー。確かゼロクロイツの導入がティトォたちが女神に負けたところでグリンが初代メモリアに過去の記憶を見せられて、それが女神対大魔王のゼロクロイツの時代って感じだったはず。神無はゼロクロイツ終了次第になるのか、それとも連載されないままとなるのか……もうね、そっちのほうが気になるんですよ。清杉とかもいいんですけど、今はマテパが読みたいんです。個人的にはバンブレBとハルポリッシュはほどほどで終わらせてマテパに集中して欲しいのです。そうしたらまたガンガン買い始めますよ。あぁ、ハルポリッシュも面白いですよ。当初はパンチラ等が無理かと思ったらしく足を太く描いてエロスを強調しようとあとがきに描いてあったのですが、それは素晴らしかったです。できれば土塚原作を外してみなもと作品として独立させて欲しいですね。キャラがどんなにかわいくても土塚先生が絡んでるって考えると興奮しづらいんですよ……