今日のお勧め品

僕は友達が少ない 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

 小説版は読んでないのですがこっちだけ読んでます。この手のラノベのコミカライズにしてはかなり大当たりだと思いますよ。アニメ化も決定している僕は友達が少ないジャンプSQでもやってるみたいですね。そっちは星奈がメインなのかしら。で、こっちのいたちバージョン。3巻でメインキャラはほとんど揃ったんですかね?個人的にはおばか系シスター幼女のマリアが普通に可愛いと思います。妹ちゃんは痛い方向よりも方言ブラコンキャラのときのほうがかわいくて好き。理科は、特筆して好きとも嫌いとも。でも理科の参入でメンバーそれぞれの心境に微妙な変化が生まれたっぽいところは評価できますねー。あと気になるのは節々での夜空の表情。そこに夜空を描く必要があるのか?と思うようなところで出てくる本を読んでいる夜空やさびしそうな夜空。どんなシークエンスなんですかね。ここら辺は漫画の難しいところ。小説だと明らかに気になる描写で書かれてるんでしょうけど、漫画は絵から読み取るしかないから難しい。人数が増えるに連れそうなうってことはやはり小鷹との過去に関係があるんでしょうけど。まぁそんな感じでなかなか面白いので小説読むのはだるい!というかたは是非こっちを。安心してお勧めできるコミカライズ作品です。