職場復帰して早々また心に問題のある人間が問題起こしてついに飛ばされることに。上司に連絡入れないで当直にだけ入れてお休みってどんだけよ。そのせいで復帰早々朝から現場だし。疲れたわよもう。心に問題があることを悪いというわけじゃないけど、それを認めて大人しくしばらくの間入院してくれと思うんですよ。それこそ出勤したくないくらい辛いなら。仮にも子持ちよ?うつ病だか躁病だか知らないけど、助けてくれる人間の手さえ振り払おうとするならそれはもう心の病気以前に人間として一度落ち着いたほうがいいんですよ。いなくなったらまた作業員に借り出される日々が……まぁいいですよ、仕事ですから。午後もずっと外で草刈ったり木を投げたり石を運んだりしてました。おう、あいあむ病み上がり。まぁいい運動になりましたが。
 今日からちょっと晩御飯が質素になりました。経済的な理由で。メインはキャベツ。というかキャベツくらいしかうちに食材がなかったから……出張と医者のせいでもうね、細々ながら生活できるプランが総崩れ。んなこたできねぇと。なので晩御飯を質素にしてしばらく食いつなぎます。肉だけはたくさんあるのであと1回か2回だけ野菜を買っていけばあと食費600円くらいで済むはず。頑張ろう。