44号

囚人リク……まったく救いがない世界じゃないのが救いですがそれも今後どうなっていくのか。ってかレノマの子供時代ってどんだけでかいギャング組織作ってたんよ。子供があんな金髪美女まで従えられるとか。

りびんぐでっど……水森さんが絡んでもなこがジェラる展開が増えてきてなんかとってもいい感じです。もなこをいままでそんなに可愛いと思ってなかったんですけど今回のラストは可愛い。単行本買おうかな。

ケルベロス……おぉ、仇喰が新キャラひっさげて登場とか!リックのコンビにも幼女いるし幼女率がぐいぐいあがってるよ!赤目嵐ってなんか感じ的に生まれたての崩って感じがする。崩を纏ってどこまで強くなるのかわかりませんが、この戦力次第じゃ冬子先生とか馬とか本格参戦フラグ立っちゃいますね。意外と典如も従えられてるっぽいし、仇喰がここでどうなるのか、すごい楽しみな展開!この前の暗いだけの話よりもこういうのがすきなのよ!

イマワノキワ……なんか、理解不能系の不穏な話から確実に実害が伴っていく不快な話に変わって行ってますね。やっぱり不評だったんですかね。確かに怖さという点において最近の2話は以前とは比べ物にならないくらい上達していると思います。ただ、どちらにせよ自分好みじゃないなぁ。結局グロだし。

フルット……マリアの話がすごく好きなんですよ。このツンデレ加減が絶妙。で、大体ダニーも絡んできたりでこういう話がフルットは一番好き。わけのわからないおっさんが出てくる話はいまいち。

鈴木華子ちゃんの戦慄……月例賞の人らしいですね。女の子はちょっと独特な絵柄だけどそれなりに見れる可愛さかと。ただ、下ネタがボンボンっぽい。女の子が幼馴染の男の子に下品ないたずらをするっていうのはいいと思うんですけど、ちょっと使い方が雑かなーと。ちんげのくだりは完全にご褒美シチュエーションですものね。

 新連載は淘汰される感じですかね。あとは編集部がどこまでイマワノキワを泳がせるのかというところ。ましののも編集部プッシュが強くて1巻が発売されるって感じが。いや、紳士淑女の評判は悪くないんですよ?でも、個人的にはいまのチャンピオンにこの作品が必要かどうかって言われたら……まぁ、いてもいいけどもっといい作家いっぱい浮いてるでしょ?とか思っちゃいます。まつり先生とかは我を出しすぎなければいいエロコメなんですけどねー。あとはずっと押し続けてるフジタチバナの人と、なんか悪の女幹部2人が街中で全裸になる読みきり書いた人とか。まぁ。新しいエロコメ枠が見つかるまでましののでもいいんですけど、この人安定しないからなぁ。