電器屋行ったのに風呂場の電球の型見忘れるわ電卓売ってないわでなにしにいったかわからなかったです。ミキサーとかシェーバーに心動きましたが無駄な買い物は命取りと我慢しました。あと、ちょっとだけ漫画を売りました。2000円分くらい。微々たる額ですが、今後お金を使わないよう気をつければ1か月分の食材はまぁまぁ揃っているので残るはず。飲み会が給料までの間に1回確実にあって、それが2次会までは間違いないので1万円は残さないといけないんですよ。それ以外の部分はなるべくカードで済ませつつ仕方がないときだけ現金払いで乗り切らなければ。
 そんな感じであとは家でだらだらしてました。漫画読んだりして。料理らしい料理もしてないですね。その代わりイラストをまた作成中です。明日には完成するはず。今月号のまんがタイムきららMAXからひろなexでえろいイラストを。いつかは書きたいと思っていたので。アキタランドゴシックも書きたいんですけどねー。これはお姉ちゃんが触手に絡まれてるイラストが書きたいのです。それはまた気が向いたときに。うーん、個人的には充実した休みなんですけど、会社の人に休み中なにしてた?って聞かれたらほとんど答えられないっていうのが痛いですね。大半が漫画読むか小説読むかイラスト描くかでしたので。小説、この連休だけでラノベですが3冊読みました。結局、おかゆまさきさんと七月隆文さんしか読まなくなったなぁ。成田良悟さんとか藤原祐さんはもう読むのが疲れるんですよ。もっと頭を空っぽにして読めるほうがいいです。七月さんはAstralを再開させてほしいのですが、たぶんもう無理なのでちまちま出てくる新刊で食いつなぎます。結局一つも完結させてませんよね。